2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフYのこども映画教室日記

今回の特別講師は諏訪敦彦監督。即興で知られる監督の事ですから、今回もまた新たな発見や驚きがあるんだろうな!と始まる前から期待大!!そして諏訪監督のこども達へのレクチャーが始まりました。それがキアロスタミ監督の『友だちのうちはどこ?』を例に…

こども映画教室2009開催!

3月20日から22日の3日間で、こども映画教室2009<中等クラス>を開催しました。<中等クラス>は、小学生のこどもたちが映画を制作するワークショップ。 打ち合わせから始めて、撮影、編集、上映までをたったの3日間でやりとげます! 大人も子供もへとへと!…

こども映画教室2009<中等クラス>のお知らせ

こども映画教室2009<中等クラス>がいよいよ3月に開催! こどもたちでプロの指導のもと、映画をつくって上映まで行います。特別講師の諏訪敦彦監督はフランスを中心に活躍し、シナリオを使わずに役者が演じる、「即興(そっきょう)」という演出方法で有名…

『ユキとニナ』諏訪敦彦トークイベント付先行上映

監督がせっかく来るのに、こどもたちだけに独占させたら勿体無い! ということで、4月からのシネモンド劇場公開に先駆けて『ユキとニナ』の特別先行上映を行います! 上映後、諏訪敦彦監督によるトークイベントもあります! 『ユキとニナ』諏訪敦彦トークイ…

諏訪敦彦 監督

今回の特別講師は諏訪敦彦(すわのぶひろ)監督です。フランスを中心に活躍する諏訪監督は、シナリオを使わずに役者が演じる、「即興(そっきょう)」という演出方法で有名な監督です。最新作の『ユキとニナ』(4/3からシネモンドにて公開予定)では、映画初…