【こども映画教室】Cチーム いちにちめ

水色がチームカラーのCチームは、女の子2人、男の子1人の3人でドキュメンタリー映画づくりに挑戦することに。
荻生田監督から出されたテーマは『ウソ』。かなかな難しそうです。
まずは『ウソについて』や『ビックリしたこと』をおしゃべりしながら、街を散策。その後、3人で交代しながら監督・
カメラ・マイクの実験です。実際に機材を使ってみると、チームワークもできてきて、表情もいきいきとしてきます。

もう一度 街に繰り出し、インタビュー撮影スタート!
最初は、知らない人に声をかけるのに緊張感いっぱいでしたが、だんだんとエンジンがかかり、3人の人にインタビューする
ことができました。質問内容には『占い』や『お世辞』など興味深いコトバがならびます。


撮影した映像をチームで確認。結局、終了時間が過ぎるまで話し合いがつづき、あっという間の一日目が終了しました。