こども映画教室2日目<Cチーム>

「こども映画教室」2日目
昨日ぜんぜん話がまとまらなかったCチーム。
午前中、雪の舞う中主人公を探しにまちへ出ました。
酒屋のおじさんへのインタビュー、緊張したと思うけど、ハキハキと質問を投げかけたみんな。

お店を出て「主人公どうする?また探す?」と話し合いをしていた時
「主人公、もう出逢ったし…あのおじさんや!」と決然と発したTくん。

出演快諾に喜んだものの、ストーリーがまとまらず苦しんだ長い長い時間。
みんなどんどん無口に目もうつろになっていく中、キラリと一筋のお話を語り出したRくん。
それを「こいつの話、できるかもしれん…」とじっくりした口調で評価した、またしてもTくん。

お話づくりで行き詰まり、お弁当食べた後には「映画をつくりたい!」という
ヤル気を失いかけたかと思うほど全員うつろな目になってたけど、
なんとかストーリーの筋ができたときから実際の撮影まで割とさくさく進めた。

物語がまとまり吹っ切れたのか、いつも陽気なG監督は、クッパッピーだかパックッピーだか、
変な、お酒飲んで目回してるみたいなゆるキャラを次々に生み出し
「こども映画教室始まって以来のお酒の話だぞー!」と喜んでみんなを盛り上げました。

ほっ。とはいえ、こわいのは明日の編集作業なんだよな。機材トラブルに見舞われませんように…