こども映画教室3日目<Cチーム>

パソコンでの編集もこどもが、おとな(近藤さん)に作業を指示して行います。
せっかく撮ったカットがもったいなくて、オバチャンついつい「残したら?」と
口はさんでしまったんだけど、「うん、いらないよ」とピシッと言ってくれたYちゃん。
それでよかった!

エンドクレジットを撮影しています。自分の担当した役割と名前と顔を撮影したらクランクアップだ!
Cチームのみんな、がんばりました!!
マイクを持って、口パクで「聞こえたよ!」「すげえ!」「重ーい!」とクリクリの目で合図してくれたKくん。
記録のMちゃんの、一生懸命で細やかな観察が書き込まれたノート。
Mちゃんは絵もとても上手でした。
話し合いの際にはビシッと意見を言ったり指摘をしたり、
軌道修正に一役担ったクールガールNちゃんですが、
撮影時は長い間じっとマイクをかまえるタフさも見せ、かっこよかったです。
カメラを担当したAちゃんは、カメラを大事そうにさすさす触ったり、
ずっとそばを離れようとしなかったり、カメラが大好きなんだなあとわかってうれしくなりました

チケットも作りました!

ポスターも制作!

さあいよいよ上映会!

「こども映画教室」Cチーム
タイトル
『じいさん 酒で すくわれる』

ストーリー
(時は、今から2年後の2014年。代々受け継ぐ酒屋の創業100周年の年)
100周年のパーティーの計画に悩むおじさんがついつい居眠りをしてしまうと、夢に一代目のひいおじいちゃんが出てきて「まぼろしの酒」を授けられ、その酒のおかげでパーティーは大成功!となった、めでたしめでたし。