三姉妹VSなぞの宇宙人

三姉妹VSなぞの宇宙人
平均年齢最年少のB班が選んだテーマはSF!
あるところに三姉妹がいて、一本の木を大切にしています。ところがある日、宇宙人がやってきて、その木を切ってしまいます。はたして、宇宙人の目的はなんなのか?
こどもたちみんなの「やりたいこと」を盛りこんで、みんなで作ることにこだわった作品。
ぼくはわたしは、映画のなかでなにをやりたいんだろう?
絶対にこれだけはやりたいんだ、っていうことがある。
宇宙人が人間をコントローラーであやつっているところが撮りたい! ええッ?
どうしたら宇宙人っぽくなるだろう?
UFOも必要だッ!
小道具も作って、道行く人がかならず足を止める本格的な撮影風景。
どんな作品ができるのかな?
(スタッフ上野)