二日目のぴんくチーム

本日、二日目のこども映画教室は、各チームが昨日考えたお話を映画にするべく、いよいよ撮影に入りました。

私、スタッフしんざが担当するピンクチームは、現代にタイムスリップした侍が、そこで出会ったビジネスマンと友情を育むも…というお話。

侍役の男の子は着物や刀などを持参し、すっかり侍になりきっていました。
しかし、実際に撮影を始めると、なかなかイメージ通りにいかず、チーム全員で試行錯誤。メンバー間で厳しい演技指導が入る一幕も。みんなとっても真剣です。そして生き生きとした表情が素敵でした。

我がピンクチームは団結力が強く、ムードメイカーのやんちゃな子、彼らを引っ張るお姉さん、細かな所に気が付きてきぱき動いてくれる子と、バランスのいいチームです。
また、ほとんどが教室への参加経験者なので、初参加の私は、彼らの柔軟な発想と映画への意識の高さに驚かされっぱなしで、色々と教えてもらうばかりです。
明日は、残りのシーンの参加と編集、そしていよいよ上映会となります!

果たして我がピンクチームの作品はどう仕上がるのか、そして他のチームはどんな映画を作ってくるのか、非常に楽しみです。