こども映画教室2日目<Cチーム>

今回のテーマは「主人公をさがせ」。街の気になる人や素敵な人を探して、その人を主役にしたドラマを撮ります。
1日目、Cチームは主人公が見つけられず。なかなか苦労していました。


2日目の今日は、雨にも雪にも負けずとにかく美術館を飛び出し、金沢の街を歩いてみることに。
そこでCチームは酒屋さん「きたなか」のご主人と出会います。
まずはカメラを回しながら色々インタビューで「お酒、大好きなんだよね」と笑って話してくれたご主人。その笑顔に、すぐにメンバーは満場一致で「おじさんのドラマがとりたい!」。出演交渉の後、主人公はお酒大好きな「きたなか」のご主人に決定!


その後、美術館に戻っておじさんのドラマを考えることに。
ドラマのテーマは「お酒が大好きなおじさんのあの笑顔を撮りたい」。
ただお話が簡単にできるはずもなく
悩みまくるメンバー。大人スタッフもじっと待つ。この状態が長らく続き・・・
ご主人のインタビュー映像を改めて見てみたり。
悩みまくった末、ようやくお話ができはじめました。キーワードは「100周年」と「まぼろしの酒」!

早速、「きたなか」に向かい、撮影開始。
ご主人のすばらしい演技力のおかげもあってか、スムーズに撮影は進み、あの笑顔もばっちり撮影出来ました!

明日はいよいよ上映です。無事、完成できますように!


(Cチームスタッフ・長井)





      • -

(Aチーム二日目)